富士山ロングライドが心配すぎて2泊3日かけて試走してきました。【その1】

時を遡ること2ヶ月前…5月のとある日。

 

f:id:chariphoto-mk:20170705161845p:plain

自転車のレース参加しようよ!イベント!

f:id:chariphoto-mk:20170705155959p:plain

え!?

f:id:chariphoto-mk:20170705161845p:plain

エコサイクリング今年もやってないのかな?!調べて!

f:id:chariphoto-mk:20170705155956p:plain

富士山ロングライドの名前でまだ受付しているよ…

f:id:chariphoto-mk:20170705161845p:plain

よし、出よう!申し込もう!一番長い距離で!!!!!

f:id:chariphoto-mk:20170705162506p:plain

オケ…心配…大丈夫かな…120km…時間内に走りきれるのかな…

 

ということで5月、富士山ロングライドのチャレンジサイクリングに申し込みをしました。100kmを走ったことは榎本牧場に行った時だけ…そもそも数えるくらいしかまだ乗ってない。ものすごーーーーーく不安でした。果たして完走できるのか。富士山を走るわけじゃないけど山の周辺、坂がないわけじゃない…ルートラボに載っている標高を見る…たくさん浮き沈みしている。。。

 

普通の人なら坂にも入らない勾配なのですが、私にとっては嫌いな坂…心配。

 

ということで試走してきました!2泊3日という本番よりも日数をかけて…笑

 

旅行・観光を兼ねて写真撮りながらゆったり行くことに。私は坂がどれほどなのか、どの場所でどれくらいの覚悟を持っていればいいのかを調べに…!大袈裟?そんなことはない…。標高で書かれてもいまいち感覚が分からない、しかし実際走れば分かるのさ!!

 

車に載せて昼頃出発!

f:id:chariphoto-mk:20170719195649j:plain

途中サービスエリアでしょっぱいラーメンを食べ、土砂降りの雨に降られ明日のライド心配しながらペンションへと向かいました。 

 

今回泊まったのは『ペンション ブルーポピー』

な、な、なんと、猫ちゃんがたくさんいるんですーーーーー!!!ウォォォォ!!!

猫好き歓喜のペンションです。スタート地点が山中湖だったのでペンションのある河口湖から少し遠かったのですがこちらの宿を今回選びました。

f:id:chariphoto-mk:20170720170619j:plain

緑と花に溢れています。ペンションの前の駐車場に車を停めて玄関へと向かうと…その扉の前に…ちょこんと座っているんです…お出迎え…あ…ぁ…かわいい…ネコちゃーん…

 

テンション上がって写真を撮る余裕はなかった。(上の写真は帰る時に撮影)

 

無事にチェックインを済ませ部屋へと向かいます。

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155959p:plain

ソワソワ…

 

猫達は数匹おり、ペンション内や外を好きに歩き過ごしています。そして、部屋のドアをすこーし開けておくと猫たちが入ってきてくれるかもしれないというオプションが…!!!

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155959p:plain

本当にそんな夢のようなことがあるのだろうか…

 

と、思っていたらドアの前に気配が…!!い、います、本当にいらっしゃった…!!

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155959p:plain

あ、あ…来たよ…いらっしゃい…(興奮)

 

先程玄関でお出迎えしてくれたフクちゃん

f:id:chariphoto-mk:20170719194818j:plain

荷物を広げすぎて散らかっているのも気にせずいてくれた…もふもっふ…

 

f:id:chariphoto-mk:20170719194824j:plain

荷物多くてごめんね…

 

f:id:chariphoto-mk:20170719194813j:plain

しばらくしたら私が寝る予定のベッドへ移動。どうぞどうぞ使ってやってください。

 

f:id:chariphoto-mk:20170719194843j:plain

自由気ままでいいね。私達の部屋を出てからまた違う部屋に行ってサービスしてるのかな?フクちゃんは最初から最後まで接客が素晴らしかった…!!

 

f:id:chariphoto-mk:20170719195612j:plain

廊下で撮らせてもらいました。美しい。顎の模様が素晴らしい。

 

まさか本当に部屋に来てくれるとは思わずかなり興奮しました。しかしフクちゃん以外の猫達は全く見ず。どこにいるのかなぁ。

 

夕食は付けていなかったので食べに出掛けました。いろいろと悩んだのですが、折角山梨来たし…。

f:id:chariphoto-mk:20170719194919j:plain

ほうとう食べとくか~。「小作」 

f:id:chariphoto-mk:20170719194914j:plain

メニューはこんな感じ。カボチャが基本入っているんですね。

 

f:id:chariphoto-mk:20170719194908j:plain

鴨肉ほうとう

f:id:chariphoto-mk:20170719195617j:plain

辛口豚肉ほうとう 

 

美味しい。けど量が多い…。鍋くらいの大きさで一人分なのでものすごいボリューム。

 

お腹を膨らませてペンションへと戻ります。するとまた玄関にフクちゃんが…!写真を撮っているとコッチに来る〜!!興奮して急いで撮ったので設定もめちゃくちゃでブレまくってる。

 

f:id:chariphoto-mk:20170719194838j:plain

フクちゃん…君の接客は素晴らしい。

 

玄関に入ると可愛い子に遭遇。

f:id:chariphoto-mk:20170719195552j:plain

 太いシッポ、ぴーん!可愛すぎません?顔見せてくれてありがとう…。このニャンコとはこの一回きりでした。もっと触れ合いたかった…!

 

 お風呂も入り、明日の準備も完了!寝るには少し早かったので少し散歩…と思ったら

f:id:chariphoto-mk:20170719194925j:plain

フ、フクちゃん…!

 

f:id:chariphoto-mk:20170719195604j:plain

 神々しい。

 

最初から最後までフクちゃんに癒されました。明日は富士五湖を無事に完走するぞ!!

 

4時半起きなので早めに就寝…zzz

 

 

(2017.7.23投稿)

 

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ