果たして無事に乗れるのか、緊張の納車当日

とうとう来てしまいました、納車の日です。

 

検索の結果、お尻のために購入したインナーパンツもしっかり履いてきました。頼むよクッション…!

 

納車の前にロードバイクの講習会に参加。交通ルールや乗り方、空気の入れ方やチューブ交換の仕方などなど。簡単にでしたが一通りのことを教えて貰い少し安心。

 

そして私の初ロードバイクを受け取り…!何かとても緊張…!!そのままサラっと外へと持っていかれ店員さんは「じゃっ!」という感じに去っていく…。

 

恐る恐るロードバイクを持ったまま歩道に佇む私…。

 

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155959p:plainぽっつーーん

 

 

ひぇ!何か怖い!!このロードバイクを好きになれるのか?!

 

何というか未知なるもの過ぎて緊張しまくってました。

 

あ…あ…ァ……と思っているところにけいたくんがDAVOSに乗って「どうよ!初ロードバイクデビュー!」的な笑顔で登場。

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155956p:plain

取り敢えず、練習させてください……

 

しかし練習できる場所などない!公園に行くにしても自転車で行かないと遠い。仕方ない、このまま一発勝負…!

 

これは被っておきなさいとヘルメット、グローブ、アイウェアを貸してもらいました。

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155935p:plain

顔だけ見るとすごい速そう

 

 

カジュアルな私服にガチのヘルメット、スポーティーなアイウェア…物凄い組み合わせだけどそんな文句言ってられません!命大事!

 

跨ってから足を掛けてスイー…そしてお尻をサドルに乗せて漕ぐ…イメージトレーニングのままにいざ!!!

 

10km程度の距離、途中ランチ休憩しながらゆっくりと進みました。車道と歩道を行き来しつつ…怖いー!!!常に緊張、神経張り詰めすぎ、ハンドル強く握りすぎで身体中疲れましたが無事に到着です…!クッションのお陰かお尻も無事!

 

 前のめりな体勢、すぐに足が付かない、車ビュンビュンの車道…まだまだ怖く慣れない事ばかりです。でもビューンと風を切ってぐんぐん進む感じが気持ちいい!

 

少しずつ慣れていこう、頼むよ、少しずつ進んでいってくださいね!?と思いつつ、私とantaresさんの自転車ライフがスタートしたのでした。

 

そんな事をお構いなしで自転車でどこ行く〜?!とやる気満々のけいたくん。頼むよ…!!!

 

 

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ