自転車購入の流れです

前からけいたくんに自転車を勧められていました。

あまり乗り気ではなかった私…。運動も得意ではないし、それなりに高い買い物なのでそこまでの気持ちにならず数年経過…。

 

そして何故か、2017年になって自分でも理由は特に分かりませんが買ってもいいかなぁと思うように…。

 

そんなことをポロッと言うと

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155848p:plain

これからが自転車に乗るのにいい時期!これを逃すな!見に行くゾ!!

 

と、あっという間に自転車を見に行くことに~。

 

初めはミニベロかクロスバイクを買うつもりでした。何故ならドロップハンドルが怖いから!いろいろと見るもののなかなかコレ!というものがない。そもそもあまりこういうのがいいなぁ!このメーカーにしたい!!というイメージが私の中で湧いていなかったのもあります。

 

ウロウロ店内を見ているとSALE中のロードバイクの中でレディースモデルが!クロモリフレームでカラーは白と薄紫の2色。ワイズロードのオリジナルブランド『antares』でした。

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155848p:plain

クロモリでいいじゃん!いいね~…(ブツブツ)うん、…これ、どう?

 

という感じです。けいたくんはクロモリ信者。

 

初心者で何もイメージが湧いていないまま買いに行くと同行者の趣味が大きく反映されます!!

 

私もフレームは何となく細いのがいいなと思っていたので、取り敢えず跨がらせていただく!ロードバイクを支えてくれる店員さん、全体重を支えてもらうのが申し訳なかった…何かすいません…。

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155956p:plain

初心者がロードバイク乗って平気ですかね…(むっちゃお尻痛い)

 

店員さん:大丈夫ですよ~(にこにこ)

 

愚問でしたね…。

そして乗っている間ずっとお尻痛いことばかり考えていました。みんなこんな痛いの?不安すぎる。

 

一旦考えるため店を出てご飯を食べることに。

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155852p:plain

あれいいじゃん!買いなよ!

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155959p:plain

……うーん、…買っちゃうかーーー!!!

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155848p:plain

お、買っちゃう~?!

 

謎の勢いでそのまま買いに行きました。

その後は足の長さや手の長さなど測定。取り敢えず必要な物(サイコン、ボトルケージ、ペダル)を一緒に購入。ベルとライトはけいたくんの使っていない物を貰いました。

 

納車は一週間後!

買ってしまえばあとは楽しみにするのみ!!!

 

しかしお尻とドロップハンドルの不安…果たして納車の日にちゃんと乗れるのか、そして無事に帰れるのか…!

 

納車までひたすらロードバイク関連の検索をする日々…。

 

ロードバイク  お尻  痛い  対策]

ロードバイク  乗り方]

ロードバイク  初心者]

 

そしてクッション付きのインナーパンツをポチリ。よしっ…!!