上野公園へお花見に行こう

お花見行きたーい!

ということで、桜を見に行ってきたよ。
花見をここ数年していなかったので今年こそ、とけいたくんを誘ったところ

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155852p:plain

よし、上野に自転車で行こう!

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155931p:plain

桜見たいしな、ヨシャ!

 

と、納車から1週間、2回目のライド!この前買ったヘルメットにグローブの初出し!

 

家から上野はとてもとても近く数kmで難なく到着。道中、特に書くこともないくらいあっさり上野です。少しずつ慣れてきたかも!

 

f:id:chariphoto-mk:20170529185729j:plain

看板めっちゃ目立つ…。

 

 

人が…人の波が……!!!!!!

 

いや、舐めてました。
上野という観光名所、しかも桜が咲いている、そして日曜…絵に描いたような混雑!!

外国人観光客がわんさか、日本人がわんさか…自転車で行けるはずもなく…。

 

入り口に少し離れた所に自転車を停め細い鍵を2つ掛けました。こんなに離れるのは初めて…人も沢山いるし、不安な気持ちを持ちつつも桜を見に人混みへ。

 

f:id:chariphoto-mk:20170529185608j:plain

肝心の桜は満開とはいかず、3分咲き?蕾がまだまだ多いです。
しかしそんなの関係なく人がスゴイ…なんなんだこの人…みんな何を見にきているんだ……桜咲いてないけど飲みまくる人々…。

 

とても不思議な光景でした。

そんな私たちもその中の一部なんですけども。笑

 

f:id:chariphoto-mk:20170529185635j:plain

一部の咲いているところをみんなこぞって撮っていました。笑

f:id:chariphoto-mk:20170529185640j:plain

f:id:chariphoto-mk:20170529185630j:plain

2枚上と同じ写真をトリミングして…。桜キレイだな。 

 

しかし意気揚々とカメラを持ってきたものの、数輪しか咲いてない桜を数枚…満開見たかった…。

 

 

 

しばらく散歩しつつ少しの桜と人混みを掻き分け。屋台が出てる!とテンション上がるも凄まじい行列に断念…。

 

けいたくんの大好きな某フライドチキンのお店を発見するもまたもや行列、店外にまで人が…。泣く泣く断念。

 

隣にあったコンビニでチキンを買って欲を満たしてました。笑

 

混雑のアメ横もサラッと周り自転車の無事を確認!

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155852p:plain

ちゃんとある?

f:id:chariphoto-mk:20170705155931p:plain

あるよ!


ないと困る!
やっぱり離れるのに細~い鍵は心許ないと少しずつ思い始めるのでした。

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ