初荒川サイクリングロードへ行く

納車から数えて3回目のライドです!

 

初めて荒川サイクリングロードに行ってきました!色々な方のブログで見た荒川CR…!初めはCRが何の略かわからなかった…!

 

軽く走りに行こうということで、割とカジュアルな服装で行きました。上は長袖シャツ。下は…

 

* UVカットレギンス(自転車用ではない)
* 二部丈インナーパンツ(一応自転車だけど安い)
* 短パン(普段着)

 

 ▼コレです▼

レギンスは某通販でとにかくUVカットしてくれる安いもの、を購入。

インナーパンツ、クッションは割と分厚いので良いんだけど丈が短いので太い太ももだと巻き上がってしまう…。

しかも3重、下着も入れると4重…モタつく!!

特に足の付け根、鼠蹊部?に色んな布が重なりすぎてて微妙に痛い…。

ゴワつくなぁと思いながらいざ13時出発!(遅い)
私達、いつも出発遅いです。

 


車道を数キロ走って荒川CRに到着!

 

f:id:chariphoto-mk:20170529185724j:plain

わー、ここが噂の荒川サイクリングロードなのかー。
つい写真を撮ってしまう。

 

走りやすーい!!!
道がサラッとしている!!!
車道はガタガタの側溝や異様に盛り上がったアスファルト…本当怖い!!!!
それに比べると素晴らしいよサイクリングロード…!!
グングン進めて楽しい!疲れるけど!

たまに上がったり下がったりがあって疲れるけど!ハァハァ…上りの楽しさが分からない…。

 

 

10kmほど走ってから近くのコンビニでご飯を買ってCRに戻り、走る人々を見ながらムシャパクしてお腹を満たしました。

必要以上に買いすぎてはち切れそう…なんでコレもアレも買ったんだろ…。

私達ご飯買いすぎる(作りすぎる)のです。


しかし荒川の雰囲気いいですね。

野球少年にサッカー少年、野球おじさまなどなどスポーツをしている人はとても爽やかで見ていてとても気持ちがいいです。

私もあんな爽やかにロードバイクに乗りたい…。

 

再開してからいいところで折り返し、家まで帰りました。車道怖いよ…。

 

f:id:chariphoto-mk:20170529185719j:plain

 せっかくカメラ持って行ったので何となく撮ってみる。 

 

この前私がヘルメットを買った時にけいたくんもカスクとグローブを買っていました。『rin project』のカスク、カジュアルな格好に合うし折り畳めるのがとっても良いですよね〜。

 


総距離37km、初心者の私には程よい疲労感でした。お尻は無事な模様、しかし足の付け根が痛い…。

 

 

まだサイクル用タイツを買う決意が…できないでいたのです…。

 

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ