Wiggleを使って初サイクルウェアを買ってみたよ

ヘルメットとグローブは買った、やっぱりウェア欲しいかも…!!!

 

私も割と形から入りたいタイプ…いい感じのサイクルウェアが欲しい!欲しくなってきた!

でも高い!!

 

そこでけいたくんに海外通販を勧められました。

サイクル・ランニング・スイミング用品などなどを取り扱っているWiggleです。

 

国内の通販サイトより安いですね。日本語表示も出来るし、使い方も難しくありませんでした!一つ気になるところといえばやっぱり"関税"。

 

検索すると色んなサイトで

16,666円以上の買い物で課税

と書かれています。

 

なるほど。じゃあそれ以内で買い物をしようじゃないか!

 

買ったものは
・ 半袖ウェア

・レインジャケット

トップチューブバッグ

 

カテゴリからサイクル>ウェア>女性で絞り込み説明を読みつつ吟味しました。

 

価格表記とカラー選択の注意点

商品ページを見ると価格表記が¥4338 - ¥22976と幅広く表記されている場合があります。

 

これはサイズやカラーによって価格が違うためなんですね。色が付いた四角をクリックするとそれに連動した写真に切り替わります。

 

色を決めたらサイズの選択!

 

パソコンサイトの場合は一覧で注文できるサイズが出てくるので分かりやすいです。問題はスマホサイト、微妙に分かりづらい!

 

オレンジボタンになっている【オプションの選択】をクリックします。すると選んだカラーとサイズの一覧が右からシュバッと出てきます。

 

ここ注意ポイントです!

 

選んだカラーと違う色がサイズの一覧で表記されてる場合があります。ブラック選んでもパープルL、ピンク選んでもパープルL…。ちゃんと選んだ色になっているか確認しましょう!

 

もし表記が間違っているものが出てきた場合、スマホからパソコンサイト表示に変えることで解決します。


左上のメニューから一番下の【ディスクトップサイトに移動】をクリックするだけ。これで正しい色からサイズを選択することができました。

 

カラーとサイズを両方選択すると確定した価格が表示されると思います。

安い!と思っても欲しい色やサイズは高いことはよくあります(笑)

 

レディースサイズの選び方

サイズはものすごーーーーく悩みました。

「dhb/レディース/サイズ」など様々なワードで検索しまくりましたが、検索の鬼になってもあまり情報はなく…。いつものサイズよりワンサイズ下を選ぶと良さげ、というのは何となく分かりました。

 

私は身長157cm、大体Mサイズを選びます。ユニクロもM。標準体型でどちらかというと肩幅などガッチリしてます。

 

結論を言うと半袖ウェアもレインジャケットもUK10(Sサイズ)を選びました。 

 

f:id:chariphoto-mk:20170528164530j:plain

 じゃーん!
ピンク可愛らしすぎるかな…と思ったんですが実物見るとなかなか良い!

気に入ってます。サイクルウェアは派手なくらいが可愛いですね。

 

サイズも良かったです。 また欲しいな。

しかし可愛いサイクルウェア、レディースだと少ないよー!!!!

 

到着までどれくらいの日数がかかるのか

送料は5000円以上無料です(※バイク・フレーム除く)。

配送オプションは初めてで心配だったので1499円払って追跡番号付きを選びました。

4月24日:注文確定

4月25日:発送準備が整いましたとメールが届く

4月30日:荷物到着

配送所要日数が公式に約5営業日と書いてあるので大体そんなものですね。

 

最後に関税問題はどうなったのか…

配送料込の合計12,527円、関税はかからないだろうと思っていました。

しかしバッチリ取られました…うっ、なんで…。けいたくん2回ともかかってないのに…。

配達のお兄さんに払いました。300円ぽっちですけど。

 

以上、Wiggleでの初お買い物についてのメモでした!