悩みに悩んだサドルバッグ選び!そして日焼け対策!

アイテムが増えましたよ!!

・サドルバッグ

トップチューブバッグ

UVカットのトップス

アイウェア


着々と揃ってきています。

 

 

サドルバッグ

これに関してはめちゃくちゃ検索しました。シートポストが低いのでなかなか付けられそうなバッグがなくてですね。

本当はAPIDURAがよかったんです!しかしシートポストの突出し5cm以上、タイヤとシートレールの間に18cmが必要と…ギリすぎる…。怖いので諦めました。

調べている時にちょうどオーストリッチから良さげなサドルバッグが発売することを知りまして。日本人が乗るバイクにも合う、シートポストが低めでも大丈夫!らしいという!!

その名も『オーストリッチ  スマートイージーパック』!!
これしかなーい!ポチ!

ゴールデンウィーク辺りに発売ということで心配していましたが無事に届きました!最大7Lですが荷物があまりないとこんな感じ。

f:id:chariphoto-mk:20170608190350j:plain
はい、めちゃくちゃギリです。
あと1cm程で擦れますね。まぁ何とかなる。

 


トップチューブバッグ

これとても便利♪サイクルウェア着てない時にiPhoneとかタオル、鏡、お菓子など入れてます。

インナートップス

この前買ったサイクルウェアの下に着てUVカット!!日焼けしたくない!こちらも色々なメーカーから出ているので試着をして決めました。フィット感も大事なのでスポーツショップで購入!肝心のウェアは通販ですが。笑

 

悩んだ結果『CW-X  セカンドボディ』にしました。

公式サイトには「ハダカより動きやすい新感覚機能性トップス」と書いてあります。

 

吸汗速乾!UVカット!ストレッチ!抗菌防臭!着心地はとてもいいです。いい具合にフィットして動きやすく触り心地もサラサラしていて気持ちが良い!

 

アイウェア

初心者には大変もったいない代物なのは重々承知です…オークリーのアイウェアです…!新宿にある『WASHIN  ANNEX』で購入。品揃えがとても良かったです。

 

f:id:chariphoto-mk:20170619171535j:plain

試着した時は少し暗いかなと思ったのですが、実際使ってみたら全くそんなことは無し!素晴らしい!色付きにすると「景色がちゃんと見れないのは嫌だなー。けど眩しいのも嫌だなー」…なんていうのは杞憂!とっっても見やすくて色も違和感がありません!

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155925p:plain

今はアイウェア無しはあり得ない…!

 

 

あとはボトルとサイクルタイツ…!!

 

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ