自転車乗るために頭と手を守る!

ロードバイクを買ったぞ!

しかし、その他必要なものはたくさんありますね。最初ペダルも付いてないんだなぁと驚きました。

 

取り敢えずでロードバイクと一緒に買った物もありますが、他に急いで買いたいもの達…ヘルメットやグローブ!!アイウェアはまだちょっと保留…。

 

車道を走ってヘルメットは絶対被らなきゃ!と感じました。しかしロードバイクといえばコレ!とイメージできるあのヘルメット…形がどうも苦手。けいたくんのを被ってみてもとっても似合わない!

 

私服で乗ることもある!私服でも似合うヘルメットがいい!カジュアルな!アーバンなやつ!キノコにならないやつ!

 

サイクルショップで色々なヘルメットを悩みながら被りまくる。

 

そして決めました!

 

『GIRO REVERB』に決定!

 

f:id:chariphoto-mk:20170619171548j:plain 

公式サイトにも「シティライドにぴったりなクラシックスタイル」と書いてありますね〜。形は丸っとしていて取り外しが出来るバイザーが付いています。

 

f:id:chariphoto-mk:20170619171545j:plain

サイズ調整は良くあるカチカチとダイヤルを回すタイプではありません。後頭部にゴムバンドが付いていて、そのバンドの先端に左右それぞれ突起が付いています。ヘルメット本体に穴が3個並んで開いているので突起を穴に入れて調整する感じです。

 

f:id:chariphoto-mk:20170619171542j:plain

ここをめくると

f:id:chariphoto-mk:20170619171559j:plain

このような穴にバンドの先端が差し込まれています

f:id:chariphoto-mk:20170619171539j:plain

説明が難しい。矢印の突起を穴に入れて調整します。

多分最初は後ろ側に入ってるので前側にするとキツくなりますよ~。

 

ちょっとの差ですがこれで意外とフィットします。

 

ヘルメットは自分に合うか、被ってみないと分からないですね。サイズというよりどんな見た目になるか、似合うか!店舗で試着して購入する事をオススメします!

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155931p:plain

どうだい?

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155852p:plain

スクーター乗ってる人みたい

 

うん、確かに。可愛いからいいんだ!

 

一緒にグローブも購入しました。こちらも色々なメーカー、サイズを試着しまくる!希望としてはヘルメットと同様カジュアルなデザインで、日焼けしたくないのでフルフィンガーのもの!そしてタッチパネル対応…と悩む。

そして上の写真、ヘルメットと一緒に写ってるやつ!!

 

カペルミュール  サイクルロンググローブ 』に決定!

 

UVカット!そしてカジュアル!伸縮性も良さそう! 

 

徐々にアイテムが揃ってきている〜。

 

あとはサイクルウェア…アイウェア…ボトル…サイクルタイツ……そんなガチに乗らないからいらないかなぁ…うーん。

 

 

とにかく!自分専用のアイテムは買えたのでこれでどこか行きたいぞー!!

 

▼今回買ったものたち▼

 

 

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ