帰れるのか!?初榎本牧場へ!【後半】

f:id:chariphoto-mk:20170606192708j:plain

やーーーっと到着!!

車で来てる人めっちゃいる!!!!子ども、そしてファミリーがワイワイしている…私すごい疲れてる…。


着いたのが15時だったのでジェラートの店が閉まってないか、時間が遅すぎて人っ子一人いないんじゃないのかと不安でしたがお店やってました…うっ、良かった…このために私は走ってきた…。


自転車できてる人達もまだまだたくさんいました!!みなさん涼しい顔している、こちらは疲労Maxです。

 

 

f:id:chariphoto-mk:20170606192719j:plain

求めていたジェラート屋さん【フォルトゥーナ】です!わーーーい!!!
並んでましたが10分程度で買えました。

 

f:id:chariphoto-mk:20170606192713j:plain

もちろんダブルだよね!チョコとミルク!!
けいたくんは甘いものが苦手なのでヨーグルトにジャム?が入っているやつ買ってました。

f:id:chariphoto-mk:20170705155939p:plain

大変な思いをして来たのもあって無茶苦茶美味しいよー!

うっうっ…心にしみる…牛の匂いが鼻にしみる…美味しい…。

 

f:id:chariphoto-mk:20170606192704j:plain

f:id:chariphoto-mk:20170606192659j:plain


食べた後は子牛を見たり、成長しきった大きいミニブタを見たりしました。子牛可愛いな!あと乳牛が思った以上に大きくて驚いた!!
写真を撮ったりまったりと1時間ほど過ごし、同じ距離を帰らないといけないことを思い出し出発…!!まだまだ旅は終わらない…。


道に迷っていた辺り、帰りはスムーズにいけました。しかし出発して30分ほどのところで事件が〜。


けいたくん転倒。

 

f:id:chariphoto-mk:20170606192803j:plain

このアスファルトの盛り上がりにタイヤを取られて私の目の前で左に転倒、突然のことで私も驚き左にハンドルを切ってけいたくんの頭スレスレで停車…こ、怖ッッ!!!!
怖かったです本当に…。


本人も私も呆然としてましたが大した怪我はしませんでした。軽い打撲と擦り傷。

 

f:id:chariphoto-mk:20170606192810j:plain

端に自転車を寄せてチェックする後ろ姿を見るとポロシャツの背中が破けてる…どうやら私のクランクが引っ掛かり切り裂いてしまった模様。ゴメンよ。


幸いポロシャツだけで済んだのが良かった。あとパンツが所々破けただけ。
長袖にグローブ、ヘルメットって大事だと再認識しました。


自転車もチェック、身体も大丈夫だと確認してから再出発するもしばらく心拍数がドキドキ…。

 

f:id:chariphoto-mk:20170606192745j:plain


そこから暗くなるのが早い…!夕焼けを休憩がてら撮りつつすでに18時。このまま帰るのは気持ち的にも無理だと判断して一旦ご飯休憩だー!!


食べたいもの、寿司。


近くの人気チェーン店を検索するも予約はすでに満席、取り敢えず行ってみよう!とCRを降りると暇そうな回転寿司が…。チェーン店ぽくない!108円でもないけどもう何でもいい!!


好きなだけ食べて栄養補給、その頃には外は真っ暗。CRに戻るも誰〜もいない。街灯もないから真っ暗闇の中ライト照らして走るも弱い光量のライトを使っていたため暗い。


というよりこんな遅くまでかかることを予想していなかったのもあり、私はライトを付けてませんでした。けいたくんのランドナーに付けていたライトを借り、けいたくんはダイナモ式ライトをジーコジーコーと…。


暗いし疲れてるし風は強いし向かい風だし…泣きたい…精神的に疲れている時心が狭くなるのを感じます…。

 


何とか頑張ってCRを抜けて家に到着…!!!お疲れ様…本当に!!


到着した時1人で感動してました。

f:id:chariphoto-mk:20170705155939p:plain
着いた、着いたんだ家に…!!100kmくらい走ったんだ…!!(じーん)

 

皆さん榎本牧場にサラッと行ってるレポが多いですが、私には大変な道のりでした。しかし達成感がありました!


ここまで走れたの初めてジャン!
やればできる!!

 

しかしお尻にダメージが…お尻というか足の付け根ですね。ちょうどサドルに擦れる部分、なぜか右だけ擦り傷に…痛かったはずだ〜。後半座りたくなかったしね。明後日の三浦半島までに治らないかな…。

 

しかし楽しいライドでした!また来年にでも榎本牧場に行って、全然楽勝ジャーン??と思えるようにこれから頑張りたいです!!

 

しかし、三浦半島は緩く行こうね…??

 

 

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ