行けるのか!?初榎本牧場へ!【前半】

ゴールデンウィークの後半に三浦半島ライドを予定していた私たち。4日間の休みの前半の2日をどう過ごそうかと悩んでいました。

前日は準備したいから自転車オフにするとして、初日は乗ろう!と思うもそこまで遠出はできない…。うーん、と悩んだ結果。


行っちゃいました、榎本牧場…!


2人して更新を楽しみにしている某自転車ブログがあるのですが、その方のレポを読んでいつか行ってみたいと思ってはいました。

まさか、こんな早く行くことになるとは…。


初めは荒川CRをこの前より先に進んでみよう!というだけだったのです。しかし何か目標を決めたかったのでどうしようかと思っていたらけいたくんの一言が…。

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155848p:plain
榎本牧場まで、行っちゃう?


あの言い方なら割と楽に行けると思ったんです。軽い誘いにホイホイと返事してしまったわけです。後悔することになるんですけどね…。

  

では、無駄に長いレポートです。

 

 出発が遅い

はい、いつものごとく遅いです。まず起きるのが遅い…。家を出たのは9時過ぎ!なのに眠い、でも元気よくゴー!!

f:id:chariphoto-mk:20170606192528j:plain


10時半頃この橋辺りです。元気に写真撮ってますね〜余裕こいてます…今なら言いたい、早く漕ぐんだ!!!先は、まだまだまだまだ長いぞ…。

f:id:chariphoto-mk:20170606192523j:plain

 

お昼ご飯はどこかのファミレスでゆったりと…余裕こいてますね…早く漕ぐんだ!!!!先は、まだまだry

お腹を満たして再出発。しばらく景色を見ながら進みチラリと時計を見るとすでに14時過ぎ…。やっと感じた、ヤバくないか?!行くだけならまだしも帰ってこなきゃなのよね…??

 

f:id:chariphoto-mk:20170606192515j:plain

途中、本当に大変でした…。道は何回も間違えるし、気付いたらゴルフ場に迷い込むし、砂利が凄いし、不安…ちゃんと着くのか不安…。

 

きちんと先人たちのルートを見ていけばよかったんですけどね!ナビはけいたくん任せ、けいたくん本人も割と何とかなるっショ!タイプ。いろいろグルグルしましたが楽しかったです、疲れたけど。笑

 

のどかな田園風景を走り、牛が見え、早く、早く着かないのか!!!とソワソワしていたら駐車場が…!!!

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155939p:plain

つ、着いたのか…!?

 

【後半へ続く】  

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ