初三浦半島へ!マグロだ!【その2】

念願の【くろば亭】へ入店しカウンターに案内されました。おばちゃんにオススメを聞き、最終的に頼んだメニュー!

 

・生しらす

・中トロ丼

・鮪カルビ焼き

・釜あげしらすチャーハン

・のり汁

 

を注文ダーーー!!!旅行になると折角だし、という理由により好きなものを我慢せず頼んでオッケーという謎のルールが発動します。

f:id:chariphoto-mk:20170608163523j:plain

生しらす

f:id:chariphoto-mk:20170608163614j:plain

鮪カルビ焼き

 

f:id:chariphoto-mk:20170608163519j:plain

(食べかけ)釜揚げしらすチャーハン

 

f:id:chariphoto-mk:20170608163611j:plain

のり汁

f:id:chariphoto-mk:20170608163607j:plain

最後にドーーーンと中トロ丼

 

中トロ丼が来る頃にはすでに腹八分目状態。それなのに、それなのに美味しい〜!!脂は乗ってるけどしつこくなくペロペローンと食べてしまいました。最高。

 

他にも色々頼みたいものがたくさんあったんですけどね…また来たいなー!!おばちゃんもいい感じでした!帰り際に法螺貝の仙人(多分店主?)が登場し店内が湧いてる中、店を後にしました。遠くで法螺貝が鳴っている…。ブォーー

 

外に出るとまだまだ待ってる人がたくさんいました。11時に着いてる方がスムーズに入れるかもしれませんね。

 

 

f:id:chariphoto-mk:20170608163602j:plain

13時過ぎに城ヶ島大橋を越えて城ヶ島へ!

 

特に目的地がある訳ではなく、しばらく走っていると城ヶ島灯台の文字が。自転車を停めて行ってみました。

 

f:id:chariphoto-mk:20170608163557j:plain

城ヶ島公園と城ヶ島灯台…公園なんてあったっけ??後でそちらにも行くことになるのですがとりあえず先を進んでみます。分かれ道があり、灯台へは行かずに馬の背洞門の方へ行ってみました!

 

f:id:chariphoto-mk:20170608163635j:plain

岩の上でおじさんがワイルドに釣りしてました。危なくないのかな?

 

f:id:chariphoto-mk:20170608163649j:plain

 

f:id:chariphoto-mk:20170608163829j:plain

ここにもおじさん写ってる…笑

しばらく歩くと海だー!!風が強くて気持ちいい!潮風で髪はボッサボッサになりますけどね!ヘルメット被った頭が冷やされる〜、陽射しは暑っっいけど。

 

f:id:chariphoto-mk:20170608163645j:plain

途中でこんなものも。三浦半島にも八景があるのを初めて知りました。

 

急な階段(というか岩?)を下りると砂浜に出られます!そこにありました、馬の背洞門。

 

f:id:chariphoto-mk:20170608163816j:plain

長い年月をかけて波浪、風雨などに侵食されてこのような形になったそうです。フォトジェニックな写真が撮れそうですね〜。

 

f:id:chariphoto-mk:20170608163820j:plain

トンビもたくさん飛んでます。

 

f:id:chariphoto-mk:20170608163811j:plain

 

f:id:chariphoto-mk:20170608163825j:plain

 しばらく海を散策して入り口まで戻り、城ヶ島公園にも行きました。

 

けいたくんが砲台を見たい、というのでウロウロしましたがそれらしきものはなく…。公園の受付にいたおじさんに聞くと既に砲台はないらしい!砲座跡は芝生になってました。それ以外にもいろいろと案内してくれたおじさん、とても親切な方でした。

 

14時過ぎに城ヶ島公園を出発、城ヶ島を出てひたすら北へ…!!結構疲れてきました…!!今までで一番坂が多く、ツライ…坂ツライよ…。軽くしてもゆっくりしか回らずヨロヨロ…止まらないギリの速度?という速さで登ります。しかし降りたくない!!

 

そしたらまたキュルキュルと音が…休憩のコンビニで車体を確認。しゃがんだ瞬間に分かりました…サドルバックがタイヤに触れてる〜!!元々隙間があまりなかった為、荷物の重さや揺れなどでだんだんと下がり擦れて音が鳴っていたみたいです。

f:id:chariphoto-mk:20170705155939p:plain

覗くと無茶苦茶傷付いてる…!!

 

ベルトを渾身の力で締めて浮き上がらせ、これ以上傷付けたくもないので持ってきていた養生テープを応急処置として貼り付けておきました。その後はキツく締めたお陰か音は鳴りませんでした!サドルもう少しあげようかな…。

 

f:id:chariphoto-mk:20170608184907j:plain

養生テープを貼り付け!しかも緑。

普段は見えないけどスタンドに 乗せると丸見え状態に…。

 

そのままホテルに帰ろうかと思ってたのですがまだ微妙に時間が早い。観光もまだしていなかったので『ソレイユの丘』へ行くことに。だがしかし、丘…丘ということに気付いていませんでした…。坂…私にはツライの…。風もすごいの…。

 

f:id:chariphoto-mk:20170608163855j:plain

ソレイユの丘の写真これくらいしかない…。

風が本当に強くて心が折れそうでした。ソレイユの丘に着き、自転車を停めるも風は止まず。今までにない強風。ちょうど何もない期間だったのか花なども全く咲いてなく…赤土が強風で舞い上がり砂風が…すごっ…アイウェアあってよかった…!ハンカチで鼻口を塞ぎ移動。

 

f:id:chariphoto-mk:20170608181907j:plain

コロッケパンと関口牧場のソフトクリームをムシャムシャ。ソフトクリーム大好きです、というかアイス大好きです。赤土の風で受けたダメージを回復し、ホテルへ向かう!10km程度!

 

その10kmが辛かった…。ホテルが横須賀リサーチパーク(通称YRP)にあったのですが、そこが坂の上だったんですね。そこでもけいたくんに先に行ってもらい私は1人ヨロヨロとしたペースで…あんなにハァハァしたの久々。声に出してハァーハァーアーフーーハァーーって言うとなんか頑張れる、なぜか登れる。

 

ホテルに着き、夕飯まで昼寝!Zzz

 

 

夜ご飯は坂の下まで降りて、ロシア料理食べてきました。帰りはこれを登るのか…と思いながら下るのは一瞬。

 

f:id:chariphoto-mk:20170608163852j:plain

海沿いにある『火の鳥』というロシア料理屋さんに行ってきました。つぼ焼きとピロシキ、美味しい〜。体が冷えていたので温かくて濃厚なスープが沁みる…。

 

帰りは坂の下のコンビニでAmazonさんからの荷物を受け取りつつホテルへ。いそいそと設定してDAVOSちゃんに付けてました。よかったね。笑

私も次の日からサドカバーにインナーパンツと装備は完璧…!!

 

明日も早い!就寝!!

 

【その3へつづく】 

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ