初江戸川サイクリングロード、そしてローストチキン食べてきたよ!

どんより曇り空でしたが、江戸川サイクリングロードに行ってきました!

 

江戸川CRまでは荒川を越えて15km位、今回の目的地は三郷から江戸川を渡った流山市にあるお店でのランチ!です。

 

お店は事前にけいたくんが調べてくれていました。ローストチキンのお店!クリスマスのイメージ…というかクリスマスですらあまり食べることはないローストチキン…楽しみ!!

 

f:id:chariphoto-mk:20170614165717j:plain

途中休憩を挟みつつ、時刻はまだ11時過ぎ。

 

目的のお店は11時30分開店、微妙に時間があったので近くの電気屋さんに行きました。しかしその駐車場に入る前、道路から歩道に上がる時にやってしまった…。段差が割とあったので先に上がったけいたくんに気を取られ(大丈夫かな、気を付けて〜と思っていた)、いざ自分が上る時にバランスを崩してそれはそれはゆ〜っくりコケました。

 

スローモーション?ってくらいゆっくりコケるのはなんでなんだろ。笑

 

わっとっと!となる時にサドルに座っていると足が着かないのに着けようとして転ぶんでしょうね、きっと。

 

駐車場の入口だったので駐車場整理のおじさんの目の前で転んで恥ずかしかったです…おじさんにも心配されるし、けいたくんも驚いた顔で見てくるし…!

f:id:chariphoto-mk:20170705155939p:plain

笑ってくれよ…!!

 

車が全く通っておらず、暇そうなお店でよかった…。

 

いやしかし、いつも思うけど歩道との段差、斜めから行くのが怖い…。直角に入っていきたいけどそこまで車体を横にできないし…出来れば段差は登りたくない!危ない時はきちんと自転車から降りてから登ろうと思います…。

 

ますますビンディングペダルになんて出来ない!と思いました…怖い…!

 

 

時間を少し潰してから目的地へ!

ココです!

 

f:id:chariphoto-mk:20170614191436j:plain

『ミナミンカゼ』

外装もとても可愛らしいお店。

 

自転車はお店の脇に停められます。(スタンドは無いです)

 

この日はオープンガーデンというイベント開催のため、ランチメニューが限定されていました。普段はもっと色々あるみたい?

 

f:id:chariphoto-mk:20170614165714j:plain

この3つ。

 

逆に限定されていると選びやすい!

 

私はローストチキントルティーヤで、けいたくんはチキン南蛮とライスにしました。

 

f:id:chariphoto-mk:20170614191443j:plain

まずローストチキン、ものすごく肉厚!!!分厚いのにパサパサしていない…柔らかくて美味しかったです!たっぷりのサラダが付いているので一緒にトルティーヤで巻いてガブッと!そこまで濃い味付けではないので、ライスじゃ無くトルティーヤでピッタリ。

 

f:id:chariphoto-mk:20170614191440j:plain

チキン南蛮も同じ様に肉厚なのに柔らか〜。サッパリなタレを染み込ませてタルタルソースで食べるとご飯が進みます!

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155925p:plainf:id:chariphoto-mk:20170705155848p:plain

うーん、満足!量も多くてお腹がはち切れそう!

 

お店はイベントの為か満席。常連さんなのかな?という家族連れのお客さんもいて、近所の人達に愛されている家庭的なお店っという感じでした。

 

黒板に書いてあったパスタ、生ハムレモンやしば漬けが気になる…!

 

クリスマスにはローストチキンの販売もしてるみたいです。絵に描いたようなチキン!スーパーで買うより絶対美味しいはずだ〜!

 

1時間ほどで店を後にして真っ直ぐ家に帰りました!往復で60kmちょっと!ランチも入れて私にはこれくらいがちょうど良い。笑

 

江戸川CRは分かりづらい所もありましたが、舗装されている道幅はとても広くて走りやすかったですね〜。家からは荒川の方が近いのでわざわざ行くことはないかもしれませんが、気分を変えたい時にいいかも?

 

 

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ