ビンディングシューズ来た!…そしてやってしまった。

ビンディングペダル…とてもカッコイイ。サイクルジャージを着るなら靴はスニーカーじゃなくてビンディングシューズのほうがスマートで似合う!

いずれしたいとは思っているけど、とにかく怖い。すでに2回ほどけいたくんの立ちごけを生で見ているので恐怖が植え付けられています。ネットで検索しても立ちごけは当たり前!な感じだし…出来ればコケたくないよー!しかも車道でコケたら死ぬ…。

 

と思っていました。

けいたくんは「行け行けゴーゴー!取り敢えずやってみろ!」精神なのでもう替えればいいじゃないといった様子。うーん、替えなくても買っておくか、Wiggleで買いたいものもあるし…。とペダルとシューズも一緒にポチッと。

 

ホイールは違うサイトで注文したのですが、たまたま同じ日に届いていたそう。

 

クリートも一緒に注文しておきました。しかしシューズに付いているんですね…!知らなかった!

まだ使わないにしろクリートは付けておこう!と足を当てて付けてもらいました。そして履いてみる。

カッコイイ~!それっぽい!!しかもダイヤル式で更にカッコイイ!!

f:id:chariphoto-mk:20170614165625j:plain

右が私の。

 

この作業をしていた夜、けいたくんは割と酔っていました。なので悲劇が…。

 

f:id:chariphoto-mk:20170705161845p:plain

ペダルに付けてみなよ〜。

 

ペダルにクリートがどうハマるのか見せてくれようとしたんだと思います。それと某ブログでペンチか何かで固定して外すのを読んだらしく、ペダルを自転車に付けなくても取れるだろうと思っていたらしい。まぁ酔っ払いなのでね…。

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155956p:plain

教えてもらって方向でいくらやっても嵌らない…(実際逆だった)

 

f:id:chariphoto-mk:20170705161845p:plain

あれ〜?

 

と自分のビンディングシューズを履いて私のペダルにカッチーーーン!!

 

そして私もカッチーーーン!!

 

嵌りました。

 

ほーこうやってやるのねー。なるほどー。

 

さて…、取れない。ペンチで固定しても何やっても取れなーい!!!夜中に2人で奮闘。もちろん取れない。汗だく。

 

仕方ない、ペダルをこのまま付け替えよう。

 

1つには私のビンディングシューズ、1つにはけいたくんのビンディングシューズが付いているペダル…このまま付けるの無茶苦茶難しくない??

 

まだ替えるつもりなかったのに…強制的にペダルを交換することに…。明日若洲海浜公園行くのに…。

 

しかし元々付いているペダルも取れない!!固い、あり得ないほどに固い!!

 

いろいろ検索しても手を痛くしても取れず…うっ…何でこんなことに…!けいたくんは早々に諦め寝たい様子。

 

1人格闘するもビクともしない…。

 

f:id:chariphoto-mk:20170705162506p:plain

私も諦めました。どうやっても、ムリッッ!

 

f:id:chariphoto-mk:20170705161845p:plain

とりあえず寝よーよ

 

と提案され、明日も公園行くし寝るか…。

 

明日の酔っていないけいたくんに期待しつつ就寝…。

 

アホなことしたと今でも思ってます…ハハ。

 

 

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ