武蔵丘陵森林公園から荒川CRを下る!

今回のライドは武蔵丘陵森林公園から荒川サイクリングロードを走り家まで帰る!

 

榎本牧場で折り返し帰ってくる事はしましたがそれだとあまり遠くへは行けません。ということで少し先まで輪行し、そこから帰ってくるやり方にしました!同じ道を通ることもないので気分的にも楽しかったです。

 

まずは「森林公園駅」まで輪行し荒川を目指します! 

f:id:chariphoto-mk:20170704155421j:plain

ゆったりと走り1時間程で荒川に到着〜。

そこからサイクリングロードを走ります。恐る恐る使っていたビンディングペダルにもだんだん慣れてきました!前回に続き走りやすい道だったので安心…!

 

しかしまだ走り始め、右のクリートを付けた後に左足を1回目の回転ではめることができない…!カシューカシューンと滑りまくり、裏に何度も擦り付けてしまう。その度に速度を落とさないよう右脚だけでグルングルン回転させてます…。

 

左のペダルだけものすごく傷付いてるよ…。

 

スムーズな着脱には練習あるのみ!早く一発でカッチーン!カッチーン!とはめられるようになりたい!

 

と、しばらく走りお腹も空いてきました。いつものようにグーグル先生を使って何か良さげなお店がないか検索です。今回のお昼はこちらに決定!!

 

f:id:chariphoto-mk:20170627180336j:plain

『結ま〜る』沖縄料理屋さんです!

鳥羽井沼自然公園の近くにあります。

 

f:id:chariphoto-mk:20170627180528j:plain

外観はこんな感じ。ぱっと見普通の家に見えますが、内装はちゃんとしたお店です。笑

 

f:id:chariphoto-mk:20170627180254j:plain

奥の座敷にしました。ビンディングシューズを履いているとギュッと締め付けられているので休憩の時は緩めたい、出来れば脱ぎたい!畳、最高です。扇風機もあって田舎のおばあちゃんちに来た感じで落ち着く…。昼寝したくなりますzzz

 

f:id:chariphoto-mk:20170627180245j:plain

私はタコライスを注文!とても暑い日だったので辛みで箸が進みます、モリモリ。辛いのがとても苦手なので私にはちょうど良い辛さ。普通の人は全く辛くないかもです。笑

 

f:id:chariphoto-mk:20170627180250j:plain

けいたくんはソーキそばのセット!盛りだくさん!

 

私達の後に来た2人もサイクリストの人でした、ここら辺走る人には有名なお店なのかな?店員さんもとってもいい感じの優しい方達でした!また近く行ったら寄りたいな。

 

f:id:chariphoto-mk:20170704155430j:plain

ちょびっと低めですがラックもあります!

 

お腹を満たして再スタート。

と、写真はありませんがエアポートに迷い込んでしまいました。セスナがたくさん停まっている!スカイダイビングもできるのかな…?ジャンプスーツを来ている人たちがワイワイしていました。しかもこの道、ものすご~~い段差の凸凹があり最初気付かず乗り越えてしまい心臓止まるかと…コケるかと思った…。

 

エアポート沿いに下ろうとしましたが砂利道になってしまったので仕方なくUターン。川の反対に移り先を進みます。

 

f:id:chariphoto-mk:20170627180517j:plain

すると遠~くにエアポートが見えたのでiPhoneのズームで1枚…。何となく見えますかね?

またまた進み、ふと右の方を見上げると飛んでるー!!! 

f:id:chariphoto-mk:20170627180513j:plain

セスナから飛び降りた人たちが降りてくるのが見えました!鮮やかなパラシュートが空に映えてとっても綺麗でこの光景を見て一人で興奮していました。笑 

写真だと伝わらないんですが、何だかとっても感動したのです…!

 

今回の荒川CRライド、けいたくんは榎本牧場に行く気があまりなかったみたいですが私の希望で寄ってもらいました。ありがとう!せっかく近くに来たのだから行かないとね!ジェラート食べたいし!

 

f:id:chariphoto-mk:20170627180322j:plain

2回目の「フォルトゥーナ」です!

お昼過ぎに到着。1回目と違い早めに着いたので空いていました。外まで人が並んでいません。

  

f:id:chariphoto-mk:20170627180331j:plain

前回と同じくチョコとミルク!おいしー!!走ったかいがある~。

 

f:id:chariphoto-mk:20170627180318j:plain

空いていたのでラックに置けました♪

 

f:id:chariphoto-mk:20170704155435j:plain自転車と一緒に写っている写真ってないので嬉しい!

 

ちなみに、最初に行ったときの記録はこちら。1年後と書いてあるけど2ヶ月も経たずにまた来ることになるとは!!少しは成長したかな。


30分ほどで榎本牧場をあとにしました。また来るよ~!

 

前回はナビがありませんでしたが今回はガーミンさんがいるので安心!帰りもスムーズです。2ヶ月の違いですが景色がまるで違って見えました。

緑が、とっても濃い!鮮やかです。

 

f:id:chariphoto-mk:20170627180445j:plain

RPGの草原のような…。実際は米です。

 

f:id:chariphoto-mk:20170627180438j:plain

走っていて気持ちのいい景色でした。

 

f:id:chariphoto-mk:20170627180433j:plain

ここで少しだけ休憩したのですが、さて行くか!と走り始めにゆっくりとコケました。痛い…そしてそんな驚いた顔で見ないで…

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155852p:plain

え、どうした?

 

f:id:chariphoto-mk:20170705155939p:plain

笑ってよ…

 

帰りは意外と疲れていて更に速度が出ず、その上向かい風。家に着いたのは夕方でした。疲労困憊…疲れた!距離は100kmいかないくらい。

 

しかし行きは輪行、そこから帰ってくるのはいいかも。行きも帰りも輪行はそれだけで疲れてしまう!

 

(2017.7.21投稿)

 

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ