青山でオシャレ気取ってみた

今回は軽〜く、オシャレ街青山まで行ってきました。カジュアルな服装で!ライトに!鼻歌まじりに!ふふ〜ん♪

 

と思っていたのですがこの日はとっても暑く…しかもサイクルウェアではないので速乾性もない…汗が出放題の染み放題。インナーは着ていたもののメッセンジャーバッグを背負った背中は凄い汗、凄い…色が変わってます…。

 

軽いライド♪な予定が思った以上にハァハァ…普通の格好だと汗が少しでも気になる…!!一旦涼しい場所で体を冷やそう。

 

f:id:chariphoto-mk:20170720172504j:plain

ということでお昼は蕎麦、冷たい蕎麦!

「蕎麦いまゐ」ふらっと入ってみました。

 

表参道にあるからか何だかオシャレちっく。内装もとっても綺麗でした。食券を買って出来上がったら番号を呼ばれて自分で取りに行くシステムです。立ち食いもOK、座れる席もあります。

うどん屋さんは多いけど蕎麦屋さんでこういうお店はあまり無いような、しかも綺麗。冷房もきいていてホットな身体を十分に冷やせました。

 

そこからは歩いて目的のお店へ。

 

 『RATIO&C』

f:id:chariphoto-mk:20170719201046j:plain

レシオ・アンドシー、と読む。

カフェとセレクトショップが併設されています。うーん、オシャレだ…。この日はワークショップが開かれてました。

 

f:id:chariphoto-mk:20170719201038j:plain

青山という土地がそう感じさせるのか、オシャレ感にやられて落ち着かず…笑

 

そして、もう第2の目的のお店へ!

写真はないですが、同じ道沿いにある『パンダーニ』に行きました。サイクル、ランニング用等のウェアやアイテムを取り扱っているブランドですね。個性的なデザインが特徴。

 

実は少し前に一度来店しています。その時は買うつもりはなく、サイズを見るのに試着だけさせてもらいました。店内は狭めです。店員さんとのやりとりが苦手な私は店員さんの見えないところにでゆっくり見たい派なのですが、見えない場所がない…と言ってもいいほどコンパクトなお店!(店員さんはとっても良い方でしたよ!)

 

値段がお高めなのでいつか欲しいな〜、と思っていました。けいたくんは買うつもりで今回は来店。納得するまで試着試着試着…。そしてようやく決定!!写真はないので今後のライド記録で登場するかと思います。

 

2人とも、今持っているウェアはdhb(Wiggleのオリジナルブランド)の1着。洗濯も割と適当にしてましたがこれは大切に着なければ、そして洗濯ネットに入れて洗おうと心に決めたのでした…高いから…。

 

 (2017.7.22投稿)

 

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ