坂の多い神戸を堪能して今回の旅は終了です【その⑬】

こんばんわ。

今回でしまなみ海道&うどん+小豆島+ちょっと神戸の旅も終わりです。

やーーー長かったですね。新鮮が一番のレポですが気付けば丸々1年もかかってしまいました。

前回の記事

5日目の朝です。神戸のホテルは「神戸ポートタワーホテル」だったのですが、2台のロードバイクは従業員の方しか入れないエリア?に置いていただけました。

とっても助かりました、有難うございます!

今日はゆっくりと10時前に出発です。

一時間ほど異人館街を見て、新神戸駅へと向かいたいと思います!

最終日も天気が良くて暑い!この旅は初日から最後まで天候に恵まれてとってもラッキーでした。写真も綺麗に撮れますし!顔はドロドロですけど。。

この辺りは坂ですね、ホント坂。むっちゃ坂。一度上がるともう下りたくない、何故ならまた登らないといけない…。

平日だからか午前中だからか人が少なかったですね、こんなものなのかな。

こういう観光地に絶対ありますよね、ソフトクリーム。もちろん食べました!!写真も何も撮ってませんが。暑い中食べるアイス最高です。今日全く走ってませんけど。

風見鶏の館。異人館といえば、って感じですね。

赤レンガと緑と青がとっても映えます。

『北野天満神社

結構ハァハァした階段。

階段を登ると、もともと坂の上にあるので景色がとても綺麗でした。

「天空の神社」といわれるだけあります。

新神戸駅到着。

エレベーターや階段の様子を見に行くの図。

新神戸からばびゅーーんと東京まで帰ります!

5日間に及ぶ旅が終わりました。

いやぁ、満喫!恐怖の亀老山以外は割とゆったりと乗ることができたので、そこまで疲れることなく楽しんで走れたかなと思います。(亀老山以外は

↓愚痴満載の亀老山レポを見てください…

一つ言えるのは初心者は亀老山に行ったらいかん!ニコニコと誘われても強い意志を持って断ろう!!しかし景色は綺麗だゾ!!!

足腰&心肺機能を鍛えてチャレンジしようね!

無駄に長い旅レポになってしまいました。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます!

最近は伊豆大島に行ってきたので、またそのレポでも書けたらなと思います。

伊豆大島も坂がね…。

ではでは、最後は少し短いですがここらへんで。

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ

ポチっといただけると嬉しいです!

しまなみ海道旅のレポを最初から見たい方はこちらからどうぞ! 笑