FUJIFILM XF35mmF1.4RをPayPay・LINEPay・d払いを併用して買おうとした結果…

またまたお久しぶりです。

前回悲しみの【7artisans 25mm F1.8】購入記事を書いたわけなんですが…

やはりAFがいい!

MFも楽しいんですけど、AFがいい!!!

 

いやでもMF楽しいです。これは本当です。

この前行った札幌旅行では【7artisans 25mm F1.8】で撮ってきたので、今度写真載せたいなぁと思います。ピント甘々ですが、撮るのが何か楽しかったんだ~!

 

そしてまたレンズ検索しながら悶々と悩む日々があったわけです。

すると前回の値上がりからまた少し価格が落ち着いてきていることに気付き…

最安がAmazonで5万を切っている!

そしてビックカメラだと55900円…(ちなみに店頭だと6万くらい)

 

その時ちょうどLINEPayを使い始めた時でTwitterで「LINEPay」検索をしまくっていたんですね。すると気になる呟きが…!!!!

 

LINEPayとd払いとPayPay支払いが併用できる…

だとぉ!!!??

 

LINEPayは20%の最大5000円相当還元なので25000円

PayPayは20%の最大1000円相当還元なので5000円

d払いは20%の最大5000ポイント還元なので25000円

それぞれで還元されるということー!?!?!?

 

いろいろ検索したのですがよく分からなかったのでビックカメラで店員さんに直接聞きに行ったのです。

ポイント還元おばさんに私はなるッ!

 

結論出来る、とお兄さんは言ったんです。

制約があるものもありますが、その3つは出来ますと。

 

私は安心してネットでポチー!!!

質問したお店にトリオキしたわけです。

 

PayPayの残高6000円とLINEPayで24000円、残りをd払いのクレジットでしようと考えて…。

 

今日取りに行き、レジのおねぇさんに再度聞いたら

出来ないって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

LINEPayとPayPayはOK

d払いとPayPayはOK

LINEPayとd払いが併用できないそうです。

 

両方バーコード決済だからなのかな?

前は出来たみたい。うーん、残念。

 

LINEPayは1万ほど他のことに使っていたのでd払いとPayPayにしようかなと思いつつ、それと組み合わせができる支払いを聞くと

現金・金券・交通系電子マネー…クレジットはどうだったかな。EDYは不可。

 

ということでLINEPayをSuicaにチャージして支払いました!

面倒くさい客で申し訳ない…。店員さんもめっちゃ時間かかっていた。

 

Suicaは金額を指定して支払いが出来ないみたいで

PayPay(指定できる)→d払い(出来る)→Suica(出来ないので支払い残り金額)で支払いました。

 

果たしてAmazonで買うよりお得だったのかは分からないけどビックポイントで5000Pくらいついたからまぁいいか。

 

とにもかくにも買いましたわ!!

f:id:chariphoto-mk:20190323235818j:plain

わーい!まだ何かもったいなくて開封していない。

これからたくさん使うぞー!

 

最後は札幌で食べたジンギスカンをペタリ。

f:id:chariphoto-mk:20190320183459j:plain

3泊4日で3回ジンギスカン食べに行きました♡

 

 

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ

ポチっといただけると嬉しいです!