ド貧脚の初心者が伊豆大島一周…CALAVAN FLAKEでの夜【その⑤】

こんばんわ。

週1更新になりつつあるこのブログ…いつかしてみたい毎日更新 。

 

前回でやっと伊豆大島一周ライド、完走しました↓

こんな時間かけてヒーヒーしながら走る人っているんですかね。。

 

今回は宿泊した『CALAVAN FLAKE』についてちょこっと書こうかなと思います。

とはいっても写真ほとんど撮ってないので私の拙い文章だけになるのですが。

 

ドミトリールームに泊まりました

私達が泊ったのは「ドミトリールーム」です。

男女混合の部屋で二段ベッドが3つと押し入れがベッド代わりになっていて8つのベッドがあります。多分チェックインした人からベッドを選べるみたい?私たちは最後だったので残っていた二段ベッドの下と、押し入れベッドに泊まりました。

 

こっちの押し入れがイイ!

イイよー、私はこっちの方が良かったからOKさ

 

押し入れの方は閉鎖感が強く私はちょっと怖かったのでベッドでよかった!しかも下の方が楽なので更にラッキー!更に上の段も女性の方だったのでちょっと嬉しい。

 

ベッドにはカーテンが付いていて一応隠れます、がきっちり閉まるわけではなく隙間は勿論あるので気になる人は気になるかな?上の段の方がまだ気にならないかもですね。私は全然気にならなかったですが!

f:id:chariphoto-mk:20180910234429j:plain

物凄く分かりづらくて申し訳ないのですがこんな感じ。明け方かな。

 

ベッドには個別のコンセントとライトが付いています。コンセントはとっても有難いですね~。いろいろ充電するものが多いので助かりました。

 

シーツや枕カバーは自分で付ける感じだった気がします…確か。

 

寝るだけって感じなので2人で喋ったりまったりする時は共有スペースに行きました。明るい時間であっても広くはない部屋の中の喋り声って結構気になりますよね。

 

湯船はなくてシャワールームが2つ

シャワールームは24時間使えるそうです。一周ライドから帰ってきて一息ついてから行ってみました。階段を下りてすぐ鍵かかかる扉があります。

その中が広い脱衣所?になっていてさらにシャワールームの扉が2つ。

バスタオルなどは勿論ないので各自持っていこう!!

シャワーのお湯の出具合が少し悪いのと、突然水が出たりするから気を付けよう!!

 

共有スペースはまったりダラダラ

ちょっとしたバーカウンターとソファ、地べたに座れるスペースがあります。ボードゲームやトランプ、本も有り。ソファの方ではスタッフの人と他の宿泊客の人かな?がお話ししていたので、私たちは広いスペースの方でダラダラしながらまったりしつつ次の日の予定を決めたりしました。

家族同士で来ていた宿泊客のこども達が5人くらいたのかな?いやー元気元気で走り回って騒いで凄かった…笑 友達同士で旅行来れたらあれだけテンション上がるよなぁ。

22時頃にこども達は部屋に戻って行き、私達も少しして部屋に戻って寝ることにしました。

 

就寝…私はすぐに寝れないタイプ…

部屋の電気はまだ消えておらず、誰が消すのだろう…と思いながらベッドへ。カーテンは常時閉まっているので人がいるのかいないのか分からずでしたがとっても静か。しばらくしたら誰かが電気を消してくれました。

 

ベッドに入ってもすぐ寝るわけでもなくiPhone弄ってたのですが…古い家だからなのでしょう、ものすごい声が響くというか伝わってくるというか!

他の部屋の声はもちろん聞こえませんが(子ども達の声も聞こえません)、共有スペースに扉はなく開放的な感じなので声がめっちゃ聞こえるーーーーーー!!!

 

よし、寝よう。と思うも一度気になるとずっと気になる…。共有スペースの利用は0時までなのでそれまでに静かになるだろうと思っていました。

23時になり、0時になり…う、気になる…結構元気な声…そんなテンション高く話さなくても…

 

1時には多分寝ていたと思いますが、気になって仕方なかったよー!!

早い時は1分で眠りについてしまうけいたくんに一応聞いたら

 

全然分からなかった~というかすぐ爆睡した

だよね。それが正しい、ベッドに入ったらダラダラしないで早めに寝るのが吉だわ

 

私が気にしすぎなのかもしれない…

 

朝食はセルフで自由に

8時過ぎにモソモソ起きて共有スペースに行くとフルグラや食パン、ジュースが置いてあるので各自自由に食べることができます。チンっと飛び出すトースターで食パンを焼いてチョコクリーム塗り塗り、オレンジジュースをいただきました。ジャムも何種類かあるよ。

 

f:id:chariphoto-mk:20180910234427j:plain

あ、一番重要なトイレはとても綺麗です!!

 

次回は観光がてらちょこっと走ったのでそのことを書きたいと思います。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

スターもありがとうございます♡

 

続き更新しました !

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ

ポチっといただけると嬉しいです!