ド貧脚の初心者が伊豆大島一周...その後の観光ライド【その⑥】

こんばんわ。

前回は 宿泊したゲストハウス『CARAVAN FLAKE』のレポをしました。

スターありがとうございます♡

 

どこに行こうか悩んだ結果…椿花ガーデンに行こう!

さて、今日は帰る日なのですが高速船は16時前と遅めを予約していました。

チェックアウトギリギリの10時までゆっくりと準備し出発です。

 

荷物を全部持って出るのでリュックがパンパン…むちゃ重い…サドルバッグもパンパン…何だかんだでいっつも荷物が多くなっちゃうんですよね。あれもこれもと詰め込んでしまって、更に何故か行きより帰りの方が容量が増えている。入れているものは変わらないはずなのに!

 

荷物をどうするか悩みました。本当は預けたい。

帰りの高速ジェット船は島の西側にある元町港から出航予定になっていました。

イメージとして椿花ガーデンは元町港に行く途中にあるので、1度スルーし港に行ってロッカーに荷物を預けてまた椿花ガーデンへ戻る…いや、いやそれは…

 

それは嫌だ!!坂を何度も何度も…ヤダよ…取り敢えずリュックしょって向かおう…

だよね

重い荷物も嫌だけど…何度も往復はもっとイヤなんだッッ…

 

ということで『椿花ガーデン』へ向かおう…と途中でドリンク買うのに「げんろく」というスーパーに寄りました。

が、そこでけいたくんが忘れ物をしたことに気付く。

 

小銭入れがない…

あ、うん、いってらっしゃい。もちろん私はココで待ってるね。

 

荷物を置いてピューっと元来た道を戻っていく姿を見つつ私はアイスを買いにスーパーへと入っていったのである…。朝食からまだ2時間も経っていない。出発してから20分しか経っていない。

 

ふふふ、アイス~♪

 

無事財布もあり、アイスも食べ、ドリンクを補給して『椿花ガーデン』へ到着!

f:id:chariphoto-mk:20180910234602j:plain

椿は冬の花なので、この施設の見所を全く発揮できない時期に行ったと思います…笑

 

受付にいたおじさんが簡単にこういう場所があるよ~と説明してくれました。おススメはハンモック・夏でも咲く椿・幻の大島名花と言われる三原九重タマアジサイらしく、絶対見てね!!と念押しされました。

 

ちょこっと椿に芝生広場、ハンモック…メインはうさぎの森なのさ!

f:id:chariphoto-mk:20180910234505j:plain

入り口のすぐ近くにあるアザレアツバキ、7月から咲くそう。  

f:id:chariphoto-mk:20180910234502j:plain

芝生広場、ただただ広ーーーーーーーい!

無駄に走り出したくなる広さでとても気持ちがイイ!

 

f:id:chariphoto-mk:20180910234500j:plain

GoProで動画撮っているところ。

実は前の日、大島公園で「観光するかー!」とロードバイクに付けていたGoProを自撮り棒に付け替えようとした時に結合部分のプラスチックがボキッと折れて使い物にならなく…涙をこらえつつゴミ箱へポイ…

 

なのでその後から鷲掴みで持って撮影…

 

ウッ、悲しい…まだそんなに使っていないのに…結構高いのにぃ…(3000円くらい)

ちなみにコレです↓

 

広場の脇の方にはおじさんおススメのハンモックもありましたよ~。

f:id:chariphoto-mk:20181020141308j:plain

顔隠すの面倒くさくて心霊写真のような怖い仕上がりになってしまった…。

こんな感じでいくつかハンモックがあります。

が、しかし。安全面の為なのか両脇に木が留め具?になっていてあまりゆらゆら揺れないようになっている!!もう少しユラユラさせてみたかった…。

揺らそうと思うと木にバンバンと当たります。笑

 

次はうさぎの森へ向かいます。たくさんのうさぎと触れ合えるらしい!

 

あ、あれかなー

な…なんか…ホラー感が強い…

f:id:chariphoto-mk:20181020142331j:plain

うさぎの森…どよよーーーん…

 

もちろん誰もいません。係員もいません!

小屋?に平皿に餌が置いてあり、100円を入れて勝手に貰う方式。

f:id:chariphoto-mk:20180910234530j:plain

かなり広い敷地でうさぎ達が自由に過ごしてます。思っていたより体が小さめ。こういう品種なのかな??

f:id:chariphoto-mk:20180910234537j:plain

可愛い!可愛い!! 

f:id:chariphoto-mk:20180910234533j:plain

うさぎ達との境目に低い柵があり、その中に入っちゃいけないのかと思って中から最初あげていたんですけど中に入ってもいいみたいですね。

餌はサクサクのお菓子で美味しそう。買った瞬間に音でわかるのか離れていたうさぎ達が一斉に柵に群がりだす…!!!!

f:id:chariphoto-mk:20180910234535j:plain

歯が怖くて恐る恐る差し出す様子。食べる勢いが凄くて一瞬にして無くなっちゃう。

強い子が食べることが多いので小さめの子とか、離れたところにいる消極的な子とかにあげたくて隙を見て投げたり囮にしたり楽しかった~!

 

f:id:chariphoto-mk:20180910234559j:plain

サクサクうさぎ。 

f:id:chariphoto-mk:20180910234604j:plain

立つ姿も可愛いねぇ。おててがクロスしてるねぇ。

f:id:chariphoto-mk:20180910234607j:plain

群がるうさぎ達。

 

『椿花ガーデン』入園料は大人830円。

 

あと残りは少しなのですが、長くなってしまったのでここまで! 

読んでいただいてありがとうございます!

 

続きはこちらです

 

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ

ポチっといただけると嬉しいです!