ド貧脚の初心者が伊豆大島一周...その後の観光【その⑦】

こんばんわ!

伊豆大島レポも今回で終わりです。

前回の記事はこちら↓

行く時は椿の季節の方がいいかもね…!!

うさぎはとてもかわいい。

 

帰りのは行きとは違う港、『元町港』から出航です。

 ということでさらっと到着!

現実は重いリュックを背負ってエッホエッホと漕ぎましてハァハァと到着

f:id:chariphoto-mk:20180910234629j:plain

ちゃんと本日の入港地元町港、と書いてあります。

f:id:chariphoto-mk:20180910234557j:plain

はぁ、疲れたぜ(全く走ってないけど)…ちょっと休憩がてらご飯食べよう!!!!

港近くのお店に入ろうと思うもどこも列が…時刻は13時、土曜ということもあって仕方ないですね。何かしらあるかなと待合所の中へ…。

 

2階に簡単な軽食屋さんがあったのでそこで食べることにしました。食券を買うシステム。おにぎりなどテイクアウト用のご飯も販売されてましたよ。

 ラーメン。あおさだったかな。

f:id:chariphoto-mk:20180910234636j:plain

f:id:chariphoto-mk:20180910234638j:plain

最後にまた食べたくなってべっこう寿し!

漬けられた刺身は何でこんな美味しいのだろう。

 

港から見える風景。

2日目も雲は多かったですが天気は最高でした!

f:id:chariphoto-mk:20180910234632j:plain

f:id:chariphoto-mk:20180910234634j:plain

おそらく東京へ向かう大型客船かな。夜行じゃなくて昼の便もあるみたいですね。

 

私達は高速ジェット船の出航時間まで余裕があったので海へ!海に行きたかったんです!

昨日は綺麗な海を遠くから見ているだけだったので。。

 

元町港から一番近い海、『弘法浜海水浴場』

駐車場から砂浜へ行く時、ビンディングシューズと靴下を脱ぐけいたくん…。

 

え、ココから?熱くない?結構遠いよ?

大丈夫、大丈夫!!

(私はこのまま行く、タオルだけ頭に被っていこう…殺人的な日差し…)

ほっ…ほっ…!

ビンディングシューズでは歩きづらい砂浜…火山の島だからなのか砂が黒い!真っ黒でした! そう、黒いから更に熱くなりやすい。あっつあつなのです。

 ちょっと砂浜を歩きやっと入り口まで来たくらい。シャワーなどがあるところで足を水で冷やす男…

 

マジで熱い。やばい。本当に熱すぎる。

だから熱いっていったじゃん…笑

と言いながらも草が生えている所を選んで進むも結構遠い波打ち際…

 

ダメだ…ッ!

 

行くのも地獄、戻るのも地獄

 

足の裏がヤラレテル、きっと火傷してる

動けなくなっていたので私が靴を取りに戻りましたとさ。

 

そして無事に水の中へ~!

 
 
 
View this post on Instagram

MYRさん(@myrmyrooo)がシェアした投稿 -

気持ちがイイ!!水が綺麗~!

 

岩場もあったので磯遊びも出来そうですね。

 

ねぇ、足沁みない?痛くない?

え、沁みないよ。気持ちいいよ~

足の裏、ただれているかもしれない。沁みる…

 

ただれてはいなかったけど赤くなってました。

ちょっとした火傷…

 

f:id:chariphoto-mk:20181025230159j:plain

海の家があったのでかき氷を食べ、少しまったりしてから港へと向かいました。夏だ~。

 

行ったのはコチラ。

 

手続きをした後に船へと向かいます。

f:id:chariphoto-mk:20180910234658j:plain

さようなら伊豆大島!ありがとう伊豆大島

疲れたけど…。

 

あと今回初めて走っている時に背中を押してもらったよ。 

車がいない広い道路でなのですが。もちろん上りで…死にそうな時に…

 

そんな余裕なら背中押してよッッッ!!!!!!!

 

と必死な形相で訴えました。

そしたら…なんと…足がめっちゃ軽いーーーーーーーーーーーーーー!!!なにこれ、こんなに楽なもの!?!?すごい楽、めちゃ楽、これならずっと漕げる、素晴らしい。

チートすぎない!?

軽く手を当ててもらうくらいであんなに楽だとは…!

驚き。すごい助かった…!

 

ありがとう…。

あの時押してもらえなければ頑張れなかったよ…言い過ぎかな…でも感謝。

 

辛い登りで、道路が広くて、車通りがない場合はまたよろしくお願いします。

 

ということで今回の伊豆大島ライドレポはここまで!

あんまりライドしてないですが。私はとっても満足!

やっぱり泊まりで行くのはいいですね。気持ちに余裕が生まれる。

 

 

読んでいただいてありがとうございます!

  

\ランキング参加してます/ にほんブログ村 自転車ブログへ

ポチっといただけると嬉しいです!